園のおしらせ

5月2020

5月21日の寝屋川市発表について

 昨日21日、寝屋川市より新型コロナウイルスの対応フェーズを
2.5に引き下げる旨と共に、保育所は5月31日まで引き続き休園と
する発表がありました。
 また、状況に変化がない限り6月1日にはフェーズ2に引き下げる
との事です。
 当園におきましても、市の方針に則り5月31日まで休園を継続
とし、申込書及び会社の証明書をご提出頂いている方に保育を
提供いたします。
 今後の状況につきましても、本ページにてお知らせいたします。

5月31日まで閉園致します

 一昨日の寝屋川市の発表通り、5月31日まで、当園は閉園を延長致します。
 上記の期間、保育をご利用される方は”緊急事態宣言下の保育園利用申込書”並びに”証明書”をご提出ください。
 現在ご提出いただいている”申込書”は、期限が5月17日までの為、5月18日以降も登園される方は
再度”申込書”をご提出ください。5月31日までの間(日曜日はお休み)保育を提供いたします。

 ”証明書”に関しては、前回提出いただいている方は、ご提出不要です。

 現在登園自粛頂いている方で、5月18日以降、登園自粛が難しい方は”緊急事態宣言下の保育園利用申込書”と”証明書”の両方をご提出ください。
 
”申込書”は、お子さん一人に対し1枚ご提出ください。(ご自身で記入捺印)
 
”証明書”は、ご両親分を世帯で各1通提出してください。(会社が記入捺印)
 *証明書は、事業継続困難である証明書と休業補償を支給しない証明書の2種類があります。提出はどちらか一方。
 尚、”緊急事態宣言下の保育園利用申込書”および”証明書”は事務室にてお渡しいたします。